『マックがやっと売れました!』刊行

編集をお手伝いした『マックがやっと売れました!』(インプレス刊)が発売になりました。ご興味があればどうぞ。

マックが発売された1984年の前年に、キヤノン販売(現キヤノンマーケティングジャパン株式会社)はアップルと独占販売契約を結びました。センセーショナルに発表されたマックですが、その販売は⼀筋縄ではいきませんでした。キヤノン販売の販売網はマックの販売にアレルギーを⽰し、当のマックも⽇本語はできず、ソフトは2本だけの状態だったのです。
マックのマーケティングは⼊社5年⽬の20代の平社員に託されました。彼は、幾多の難関をくぐり抜け、マックの花を⼤きく咲かせます。本書はマックを売れるように奮闘した著者の、今だから話せる裏話です。

https://nextpublishing.jp/book/17691.html
マックがやっと売れました! OnDeck Books

マックがやっと売れました! OnDeck Books

石川 雅康
1,782円(05/26 01:57時点)
発売日: 2024/04/26
Amazonの情報を掲載しています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)