UQmobile様ガイド記事「eSIMとは?メリットやデメリット、利用するまでの手順を解説」監修

格安SIMで知られる「UQmobile」様に掲載のガイド記事の監修をさせていただきました。

「SIMカード」は知っていても、「eSIM」は名前しか知らない方も多いのではないでしょうか。実はすでに使える機種も少なくありません。両者は似たようなものですが、違いもいろいろあります。

年末や新年度にスマホの買い換えを検討しているような方にはお役に立つ記事ではないかと思います。ご興味のある方はどうぞ。

→「eSIMとは?メリットやデメリット、利用するまでの手順を解説」(UQmobile)

eSIMはSIMカードと異なり、スマホ本体に内蔵されたSIMで、オンラインで契約から開通までスムーズに行えるというメリットがあります。

しかし、まだ普及が進んでいる途中ということもあり、詳しいことはよく知らない方も多いのではないでしょうか。

今回はeSIMの仕組みやSIMカードとの違い、メリットやデメリットなどを解説します。eSIMへの変更をお考えの方は、ぜひ参考にしてください。

https://www.uqwimax.jp/mobile/gimon/esim/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)