新刊『「明日からSlack使って」と言われたら読む本』発売

『「明日からSlack使って」と言われたら読む本』がラトルズから発売になりました。単著としては29冊目になります。

とくにITに詳しくない方でも突然「明日から連絡にはSlackを使うからよろしくね」と言われるケースは本当にあるらしいのですが、その真偽はともかく、それくらいの初心者でも、基本的な使い方がひととおり学べるように解説しました。

また、たいていのコミュニケーションツールは最初から同僚を招待したり、あるいは既存のグループへ招待されたりするものですが、本書では、基本的な使い方は1人で学べるように、まず自分専用のワークスペースを作成し、独習できるように配慮しています。人目を気にせず学べるだけでなく、自らワークスペースの管理者となることで、ユーザ権限やカスタム絵文字などの管理機能も自然と意識できるようになります。

A5判、336ページですが、税込2,100円の大特価です。Windows 10、macOS Catalina、iOS 13、Android 8のすべてに対応しているので、パソコンとスマートフォンをどのような組み合わせで使っていても、これ1冊で済みます。どうぞお求めください。

→ 『「明日からSlack使って」と言われたら読む本』書籍詳細

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)