『ゆる~いExcelスキルで業務の自動化をしよう2 ビジネス集計表攻略』刊行

編集をお手伝いした『ゆる~いExcelスキルで業務の自動化をしよう2 ビジネス集計表攻略』(インプレス刊)が発売になりました。ご興味があればどうぞ。

 第2巻『ビジネス集計表攻略』は全体を通じて、SUMIFS関数を使った集計がスムーズに行えるようになるための解説をしています。特に第13章の「ビジネス用集計表」では、数字を使ったマネジメントに必要不可欠な集計表の作成方法や、運用の仕方を解説しています。
 第17章「集計表作成の難易度」では、「SUMIFS関数を使った集計には、向いているデータとそうでないデータがある」ことを理解することがテーマになっています。
 第18章「グラフィックグラフ」では、お気に入りの画像を進捗率として表示させることのできる、グラフ付き集計表を作成します。このグラフの作成が第2巻のゴールとなります。グラフの画像を容易に差し替えることができるため、実務で運用するのに向いているだけでなく、視覚でも楽しめるツールになっています。

https://nextpublishing.jp/book/17449.html
ゆる~いExcelスキルで業務の自動化をしよう2 ビジネス集計表攻略 OnDeck Books

ゆる~いExcelスキルで業務の自動化をしよう2 ビジネス集計表攻略 OnDeck Books

にゃーこむ
990円(04/27 21:02時点)
発売日: 2024/02/02
Amazonの情報を掲載しています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)