『問題解決の教科書  CITA式問題解決ワークブック』刊行

編集をお手伝いした『問題解決の教科書  CITA式問題解決ワークブック』(インプレス刊)が発売になりました。ご興味があればどうぞ。

なぜこんなに時間も手間もかけているのに失敗してしまうのでしょうか?
 実は今まで問題解決に失敗してきた理由は、われわれ人間が自然に持っている行動心理が影響していたのです。この行動心理が、無意識のうちに活動の優先順位を入れ替えて本来の目的とは異なる結果を生んでいたのです。この仕組みが分かった後に改めて過去の結果を見てみると、まさにその通り。びっくりするほどつじつまが合います。問題解決が失敗する理由がわかったのです。
 そんな気づきをなんとか多くの人に共有できないかと考え作り出したのが、本書で紹介する「CITAプログラム」です。自分自身で経験してきた失敗事例と成功事例を比べながら、失敗プロセスから成功プロセスへと変化させる体験型教育プログラムの形にしました。
 本書では、組織運営が思ったようにいかず困っている経営者の方々、部下の方たちの人材育成に悩む管理者の皆さん、今目の前で発生している問題の現場で四苦八苦している担当者の皆さん、その全ての方々が、各々の立場に合った問題解決の実践方法を身につけることができます。

https://nextpublishing.jp/book/17526.html
問題解決の教科書  CITA式問題解決ワークブック OnDeck Books

問題解決の教科書  CITA式問題解決ワークブック OnDeck Books

市岡 和之
935円(04/20 09:47時点)
発売日: 2024/03/01
Amazonの情報を掲載しています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)